投稿

【森岡毅の野望:後編】経営者とマーケターの唯一の違い/昔より臆病になった/700億円調達と修羅場/メガバンクが逃げていった/最後に地銀が貸してくれた/日本復活のために日本人を強くする/10年後の森岡毅

【PR】






















































【PR】
















チャンネル登録をお願いします:公式チャンネル
前編:
中編:
後編(この動画):

<目次>
00:00 ダイジェスト
01:04 経営者とマーケターの唯一の違い
09:18 700億円の資金調達と修羅場
19:06 捨てる神と拾う神
27:29 10年後の森岡毅

<ゲスト>
森岡毅|刀CEO
1972年生まれ。神戸大学経営学部卒業後、1996年P&G入社。ブランドマネージャーとして日本ヴィダルサスーンの黄金期を築いた後、2004年P&G世界本社(米国シンシナティ)へ転籍、北米パンテーンのブランドマネージャー、ヘアケアカテゴリー アソシエイトマーケティングディレクター、ウエラジャパン副代表を経て、2010年にUSJ入社。2012年、同社CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)、執行役員、マーケティング本部長。USJ再建の使命完了後、2017年、マーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立。

▼バックグラウンド再生、シリーズ一気見はPIVOT アプリが便利▼
%3A%2F%2Fpivotmedia.co.jp%2F

▼関連動画
◎星野リゾートに学ぶマーケティング戦略
前編:
中編:
後編:

◎【元P&Gマーケター直伝】競合と差がつくマーケティング術

#森岡毅 #JUNGLIA #ジャングリア #USJ #ヴィーナスフォート #観光 #観光マーケター #マーケティング #刀 #沖縄 #テーマパーク #人材 #採用 #富裕層 #資金調達 #失敗 #野望 #pivot